製作会議
製作会議
○製作チームの合言葉は、「真剣に遊ぶ」
○トロピカル王国物語の製作チームがあります。毎週1回集合して会議を行います。
少なくても6時間、多い時で12時間続けて行います。
これを約1年続けております。
よく「話すことあるのですか」と質問を受けますが、
まだまだたくさん創ることがあります。
これからも続け、お客様が最高に喜ぶ、幸せになる施設にしていきます。
○製作チームは各分野の専門家が集まっております。
この企画をスタートするにあたり、
制作メンバーを集める事が最初の重要なミッションでした。
とても大変でしたが、
たくさんの方々のご紹介や話合いを経て現在のメンバーが集まりました。
何度も物語を読んでもらい、ヒヤリングを何度も行いイメージの共有を図りました。
○物語ができた頃、制作チーム全員から、
物語の世界観、設定などあらゆる質問を4時間×2日間受けました。
それに答えきった時、この世界観で、そしてこのチームで行けると思いました。
○毎回、だいの大人達が
漫画や映画やアニメや物語やゲームや絵本や音楽などに関して真剣に語り合います。
その中に、大切な要素がたくさん詰まっている事に気づきました。
その要素を抽出する為に、会議の大部分を占める日もあります。
ちなみに、
通常は、王国物語の進捗状況の把握と次回までに創る内容の決定などです。
○まれに会議が延期になることがあります。1週間この会議がないととても寂しくなります。
○提出期限を決め創っていきますが、中には遅れる事もあります。
ちなみに今書いているこの文書(製作秘話)などは、一週間の予定でしたが、
思った以上に書くことがあり2週目に入っております(汗)
○イラストやモニュメントなど造る時、
皆様からたくさんの情報提供やご紹介を頂きました。
素晴らしい技術を持った方々が沖縄にはたくさんいらっしゃいました。
皆様との出会いがなければトロピカル王国物語は、違う形になっていたかもしれません。
製作に携わった皆様、ご紹介下さいました皆様など
お逢いできた方々全ての方々に感謝いっぱいです。
○当初の計画は、1月スタート、
4月工事開始、
6月の完成予定でした。
しかし、実際の完成は12月になりました。
○スタート時点でのコードネームは、「RPG計画」でした。
○2月から4月までの間に、物語や謎の詳細が決定しました。
○モニュメントの制作は4月より2カ月位の予想で工事スタート。
まずは洞窟から造っていきました。
しかし、6月に入っても完成していません。
職人さんの思いに火がつきより完璧に近づける為、伸びに伸びてしまいました。
○製作に携わる全スタッフさんには、素晴らしい職人魂を発揮してもらいました。
こだわり抜き100%以上の力で対応すれば、
きっとビックリするものができるという事を何度も伝えました。
その為、完成時期などは明言せず、みんなの「納得」だけが完成の合図としました。